大規模修繕工事の専門家が
中立・公平な視点で
マンション大規模修繕工事の
品質をチェックします
マンションの大規模修繕工事を行う場合、どんなリスクがあるのか、他にどんな選択肢があるのか知った上で実行することはとても重要です。
しかしながら現状は多くの管理組合がすべてを管理会社や設計事務所、施工会社に委ねている上、本来必要のない工事や調査、検査を過剰に受けてしまい、いたずらに費用ばかりが膨らんでしまうケースが見受けられます。
RASはこれまでに培ってきた実績とノウハウをもとに、管理組合主体の健全な大規模修繕工事をサポートいたします。
RASの第三者機関検査サービスはマンションの大規模修繕工事において、事前に提出された工事内容(仕様書)に基づいてどんな検査を実施するか管理組合と相談の上、方針を決定します。
工事着工後は工事施工箇所に見落としがないか、施工品質に問題はないか等、大規模修繕工事の専門家が厳しい目で工事品質を検査いたします。
SERVICE
客観的に建物の現状を把握し、
不要・不急・過剰な工事を実施する
トラブルを防ぎます
SERVICE
専門家による建物の施工品質を
検査・証明し、管理組合の資産を
守ります
SERVICE
施工会社の選定には関与せず、
独立した第三者機関として公正・公正に
検査します
私たちはマンション修繕工事の「品質」に価値基準を置いています。
働く人に技術と知識を、職人に「品質」を認定し誇りを、「品質職人」を輩出し企業の人材不足解消を、住む人と建物に「品質」で安心とコスト削減、長寿命化を。RASから生まれるさまざまな「品質」は社会・経済の発展に寄与するものと確信し、さらなる普及を目指しています。