資格取得のメリット

マルチスキルの職人を目指せる
5工種に対応できる「多能工」に
改修・修繕工事において重宝されるのは、塗装、防水、床シート、シール、下地補修…とマルチな知識と技術を持っている「多能工」の職人。
職人マイスター制度は、改修・修繕工事に必須の5工種ごとにライセンスを取得でき、さらに3工種以上に合格すると「多能工ライセンス」が取得できます。
仕事のチャンスが広がる多能工ライセンス取得を目指して、どんどんチャレンジしてください。
あなたの施工技術・技量に価値がつく
日々現場で培った腕前が量れる
いままで、職人の評価は「経験」「勘」といったかたちがなく、良し悪しの判断がつきにくいものでした。職人マイスター制度は、大手建材メーカー協力・監修のもと、改修・修繕工事の施工技術や使用する建材に関する専門知識の試験をおこない、合格した職人だけがライセンスを得られる制度。
このライセンスが、あなたの技術に見合った対価を得たり、営業活動の一助となります。
ビジネスマッチングのチャンスが広がる
工種、繁忙閑散期間の枠を超えて
合格者は、RASが管理するデータベースに登録し、施工会社がいつでもあなたの技術や施工実績の情報を引き出せるよう、Webサイト上に情報を公開します。いままで接点のなかった施工会社があなたの高い技能情報を閲覧してとコンタクトが取りやすくなるため、ビジネスマッチングのチャンスが広がります。
優良職人検索はこちら
メーカーや施工会社の最新情報が最速取得
最新製品情報や施工上注意点等の必要情報
RASでは、組織内で定期的に改修・修繕の材料や施工方法に関する勉強会を開催しています。
収集した膨大な情報を分類し、必要な情報だけを厳選して共有しています。

たとえば…

●講習会情報
●材料の最新情報
●施工エリア別劣化基準
●施工上の問題・不具合報告
●施工ケーススタディ