優良職人詳細

  • オダ ヤスユキ
    小田 康之

RAS資格ランク

躯体補修:シルバー
取得日:

取得資格

2級建築施工管理技士
ウレタン1級防水施工技能士

対応可能工種

下地補修

対応可能エリア

東京・神奈川・埼玉・千葉

お客様の評価

ライオンズマンション板橋区役所前第5:串田幸雄様

・バルコニーに関してウレタン塗装防水、トップコート塗りが、とてもきれいに仕上がっており関心いたしました。
・各フロアーの側溝、階段の側溝も非常にていねいに見ておりました。仕上がりも満足できるものでした。
・全体的に下地補修がきめ細かくチックされていて、内装・外装の塗がきれいに仕上がっていて関心いたしました。

プロフィール

 

 

下積み時代に培った反骨精神


とにかく厳しかったです。まず1年間掃除から入って、もうずっとその掃除だけですね。

それ以外一切やらせてもらえなかったです。この時期はとても辛かったですね。

 

補修の工事に入ったのが、その2年後くらいですね。下積みっていう時代が約2年くらいありました。

その後一つ一つのステップが1年半づつぐらいありましたね。とても長かったです。

逆にそれがとても悔しくて、今まで続けてこられたと思います。

また、技術的に成長したいという考えに繋がっていると思います。

 

 

 

RAS受講は腕試し


国家資格を受けたいなと思っていたタイミングでRASの話を聞き、先ずは腕試しのつもりで受講してみようと思いました。

 

受講してみて自分の知らないことを聞けたので楽しかった印象を持っています。

また、自分が知らなかった事や足りない事を認識して、調べるきっかけになりました。

普段仕事をする前に分からないことは調べてからその作業に入るのですが、これまで現場で分からなかった事が、RASで教わったことで理解できました。

 

 

 

RAS受講で身に着いた習慣


これまで気付けなかったものに気付ける。分からないものが分かるようになる。自分で調べる。そこが一番プラスになってます。

 

こういうきっかけがないとどうしても日々同じ仕事ばかりしているので、その続きになってしまいます。変化がないので、こういう経験があると、これはこういうことなんだと気付けるようになったことが一番大きいです。

 

 

 

大切にしていること


よりよいものを提供できればなということを常に考えています。

 

例えば元請けさんが、これはやらなくていい。ここはこうするっていうのがあると思いますが、自分で実際に作業してみて、これはどうしてもやった方がいいと思ったものに関しては、やらなくていいと言われても、やってしまいます。

 

 

 

優良職人検索