優良職人詳細

  • ハガ ケイスケ
    羽賀 圭佑

RAS資格ランク

躯体補修:シルバー
取得日:
塗装:ブロンズ
取得日:
シール:ブロンズ
取得日:
ウレタン防水:ゴールド
取得日:
防滑シート:ブロンズ
取得日:

対応可能工種

シーリング、躯体補修、塗装、ウレタン防水

対応可能エリア

東京都

プロフィール

 

■父親の影響で職人を目指す


父親が鳶職で、幼少期から職人になりたいと考えていましたね。

 

高校の時に、求人票で当社の募集を知り、直ぐに応募しました。

 

高校時に何度かアルバイトで現場に行く機会がありましたが、現場は命の危険が伴いますので怒号が飛び交う事が多かったのですが、当社はそうゆう事は無くとてもやりやすい環境です。

 

 

 

■技術を3倍のスピードで


入社後に、社長を含め上司の方と私のキャリアについて真剣に考えて頂いたようです。

教育カリキュラムにRAS取得を組み込む形で、これが駄目だあれが駄目だと親身に相談にのって頂いていますので、その期待に応えられるように、早く一人前の職人になれるように努力しています。

 

最初の目標設定として、RASの資格取得を設定しました。

 

シーリング、塗装、躯体補修、ウレタン防水と取得させて頂きましたが、個人的にはシーリングがとても難しかった印象です。

 

 

 

■資格実際にRASを取得してみて


RAS受講時に自分がどれだけ分かろうとするかが重要なポイントだと気づきました。

これはRASだけでなく、普段の仕事においてもこの姿勢はとても大事だと思います。

納得できる仕上りになるよう、自分なりに教わったことがちゃんと再現できるか、細心の注意を払いながら作業をこなしています。

 

RASで緊張感もって学べたことは財産になっています。

 

かなり勉強しないと受からないと思いますが、その後の自分にプラスの影響しかないので、後輩にもRASを是非取得してもらいたいと思います。

 

 

 

■資格休日の過ごし方


実はインドアなんです。友人とオンラインのゲームをして遊ぶことが多いですね。

あとは、会社のサッカーチームに所属しているので、そちらに参加する事もあります。

 

 

 

優良職人検索