優良職人詳細

  • キラ ケイ
    吉良 啓

RAS資格ランク

防滑シート:シルバー
取得日:

取得資格

取得している資格名を入れます

プロフィール

 

職人になったきっかけ


現在のボトムフラットの社長さんが地元の先輩で、成り行きというか最初はなんとなくという気持ちで職人になりました。社長の影響が強く、現在まで続けてこられていますが性格的に、この仕事があっていたという事もあったと思います。

技術に関してはもちろんですが、職人としてどうあるべきか、様々なことを学ばせて頂きました。RASも社長の紹介で知りました。

 

 

 

ボトムフラット社長から一言


当社のメインの職人になります。私も色々な職人さんを見てきましたが、大規模修繕工事に関してはスピード、仕事のクオリティどちらも飛びぬけています。

いつも自然体で、お客様から気に入られています。
当然、人間性だけでなく仕事ぶりを評価して頂いています。そういった意味でリピートを頂くことがとても多いと思います。

 

 

 

工期に終わらせるのは当たり前という強い信念


現場では時間的な制限が必ずありますが、工期には絶対終わらせる。出来れば前倒しで終わらせる。その為に、現場でのコミュニケーションと事前準備は怠らないようにしています。

あと当然ですが、早く終わらせるために技術的な向上心は常に持つことを心がけています。

RASもそうですが、自分の技術が高まれば、それだけ早くきれいに仕事をこなせることに繋がりますから。

自分の仕事を通じてリピートを頂けたら、こんなに嬉しいことはないですね。

 

 

業界全体を盛り上げていきたいという強い気持ち


業界自体をもっともっと盛り上げていきたいです。

最近、新しく入ってくる若い人が減っていますので、僕らの世代が頑張って働きやすイメージを世の中に発信していければいいかなと思います。

僕らも年齢を重ねるにつれ体も動かなくなっていきますし、そうなったときに若手が入ってきづらい業界にはしたくないです。
頑張って業界全体を盛り上げていきたいと思います。

 

 

 

優良職人検索