優良職人詳細

  • ニシヤ チワト
    西谷 智和人

RAS資格ランク

躯体補修:シルバー
取得日:
ウレタン防水:シルバー
取得日:

取得資格

樹脂接着剤注入施工技能士単1等級

対応可能工種

下地補修
ウレタン防水

対応可能エリア

東京・神奈川・埼玉

プロフィール

 

20歳のときに当社で職人をスタートしました。(津軽技研で)

その後、一度転職しましたが、やはり職人が面白いと津軽技研に戻ってきました。

 

 

 

■腕試しの感覚でRASを受講


元請けさんの紹介でRASの事をしりました。

これまで資格試験を受けたことがなかったので、腕試しのような気持ちで受講を決めました。

 

学科については、初めて聞く話もありとても難しかったですね。

メーカーの担当者さんから聞いた話はとても為になり、現場でも有効に活用できています。

 

シルバーを取得させて頂きましたが、とても悔しかったので、是非次はゴールドを目指して、改めて挑戦したいと思います。

 

試験の内容が本格的だったので、普段の作業において資格を取得できたという事が自信に繋がっていますし、これまでより余裕をもって仕事が出来ていると思います。

 

 

 

■仕事では何よりコミュニケーションを大切に


現場をスムーズに進めるために監督さんや他業種の方とのコミュニケーションを積極的にとるようにしています。

また、現場には住人の方が必ずいますので、挨拶をはじめコミュニケーションを特に大事にしております。

 

後輩職人への教育に関しても、技術的なことはもちろんの事、コミュニケーションをとることを特に勧めています。

 

 

 

優良職人検索